【スタッフブログ】進級お祝い会

また新しい春が巡ってきました。

IMG_4478

子どもたちもそれぞれ、期待と不安を胸に抱えてドキドキの新しい生活をスタートさせています。

一つの成長を祝福し、新しいスタートの背中を押すために、ささやかながら進級お祝い会を催しました。

子どもたちひとりひとりが改めての自己紹介と新年度の抱負をみんなの前で発表してくれました。

抽選会でちょっとしたプレゼントをそれぞれにお渡しもしました。

IMG_0719

IMG_0727

IMG_0714

感染症対策で密を避け、会食もなく、短時間で行わなければならず、このごろはみんなで集まることもありません。

短時間ではありましたがみんなで過ごせたこと、また、自分のことをみんなの前で発表できたことは、やはり新生活に向けてよい刺激になったと思います。

子どもたちも笑顔で穏やかに楽しんでくれていました。

新しい友達、新しい先生、新しい課題…子どもたちは日々新たな波をかき分けて進んでいきます。

そんな子どもたちが十分に英気を養えるあたたかな場所として、今年度もより良い学園づくりに努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_4482