こげな日もあります。

女子棟の2階と3階にはそれぞれ小規模グループケアが2か所あります。

突然の訪問となりましたが夕食の時間帯にお邪魔しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HERO'S-女子2階1-j

奥では小学生低学年の子の髪を職員が乾かしてあげています。

なんとなくバタバタしている印象だったので今日はどうしたの?と聞くと

バレーボールの練習日とのこと。

なるほどねぇ家庭でもお母さん忙しい時はカレーだもの。

その後3階に行ってみると

こちらもカレーライス。

P5290114

3階の女の子もバレーボールの練習に参加しますからね。

でもよく見ると野菜のゴロゴロ感やルーの色が違う。

一般の家庭でもお母さんの都合で週に一度はカレーの日がありますよね。

職員もお母さんと一緒、忙しかとです。