児童養護施設でアルバイトをしてみませんか?

現在大学生、短大生のアルバイトを募集しています。

この募集は単に人手不足を補う趣旨のものではありません。

社会的養護に関心がある学生さんや施設就職を希望している学生さんに

実際に施設での経験をしていただきたいと考えています。

今年は特に新型コロナの影響で施設実習もままなない状況と伺っています。

児童養護施設での仕事は社会的養護の子ども達を支える責任のある重要

なものであり、また子どもとともに成長する経験等とてもやりがいのあるものです。

しかしながら様々な個別の特徴をもった子ども達への支援はとても骨が折れるものです。

マニュアルがあり、適正に知識やスキルを身につければ一人前になれる

とはいかない面があります。実習という形だとどうしても子どもも実習生として接します。

やはり実際に業務をする中でわかることがあります。

子どもとかかわる辛さも楽しさも経験した上で判断して欲しいのです。

これから施設への就職を考えている人、施設に興味がある人にぜひ一度体験してもらって将来の選択をしてもらいたいと思います。

雇用条件としては以下の通りです。

時給:850円

勤務時間:一週5日程度で一日4時間程度

※勤務曜日や勤務時間は相談に乗ります。

特に就職活動中の学生さんは面接や説明会等あると思いますので、用事がある場合はそちらを優先して頂いて結構です。

それから施設には様々な理由で入所している子ども達の生活の場ですので誰でも受け入れるという訳にもいきません。

子ども達にとって相応しくないと判断した場合にはお断りする場合もありますのでその際はご容赦下さい。

ご連絡お待ちしています。

よろしくお願いいたします。

連絡先

甘木山学園 事務部長 釘崎克己

電話:0944-58-0205