『踊る!食育ペットボトルピザ』in甘木山学園

大牟田市制100年記念事業

『踊る食育!ペットボトルピザ』~100人の笑顔に囲まれて~

平成29年5月20日(土) 甘木山学園 中央広場

主催: なないろリボン  共催: 社会福祉法人 甘木山学園

協力: 医療法人CLSすがはら  Happy mamaプロジェクト 帝京大学作業的サークル

子どもたちの笑IMG_0178顔を広げたい想いと地域貢献の一つとして、
講師に佐藤和彦さん(ペットボトルピザマイスター)をお迎えして、
なないろリボンはじめ多くの方のご支援のもと開催できました。IMG_0224
青空のもと、子どもたちは無農薬野菜を使ったピザ作りに挑戦。
ペットボトルを使った生地作りでは、踊ったり、協力し合ったりと

笑いながら楽しく、そして段ボールとアルミホイルで作った窯で
ピザを焼き上げ、美味しく食べることができました。
地域のみなさんにも多くご来場いただきました。
このような交流を深め、社会的養護や施設の理解が
進んでいくことが、子どもたちの笑顔を広げることにつながると信じています。

 

18721493_1124983157607927_928088131_o