秋を見つけにいきました。

だんだんと夏の暑さから過ごしやすい気候となってきました。

この日はとっても天気が良く、諏訪公園までお出かけすることにしました。

公園に着いて散歩していると、大きな木の下にどんぐりがたくさん落ちている場所を見つけました。

「どんぐりいっぱーい」と木の下へ走って行き、一斉にどんぐり拾いが始まりました。

小さな手いっぱいにどんぐりを持ち、「みてみてー」とどんぐりを見せてくれました。

手で持てなくなったどんぐりは袋に入れて持って帰りました。

どんぐりを拾った後は、広い公園内を走り回って遊びました。

今日は、どんぐりをたくさん拾って秋を見つけたね!

季節を存分に感じることのできる一日でした。

また、遊びに行こうね!